ActiveDirectory ドメインコントローラのハードウェア移行

が完了した。

とりあえず今回もお世話になったのはAcronis TrueImageシリーズ。
うちで利用しているサーバ版にはUniversal Restoreなる異機種への移行を助けてくれる
プラグインがオプションであるんですが、初めて使うことになりました。
# ワークステーション版にもオプションはあります。


FSMOをしょったDCだったのでかなり不安でしたが、まぁ大体OKということで。
# ドライバー類のインストールにだいぶ手間かかりました。
# でも新規で立ててDCにしてFSMO移行してってやるよりははるかに早い。


とりあえず買って損はないかと。。。
えぇ、単なる布教活動です。
ただし、国内代理店とか嘯いてるラネクシー(旧プロトン)から買わないほうがいいです。
多少の英語は我慢してAcronis本家で買いましょう。
安いし、サポート(アップデート)もかなりマメにやってくれます。
Yahooとかの直訳英語でも必死で対応してくれるので親切です。


http://www.acronis.com/backup-recovery/server-windows/
アフィリエイトじゃなく、ただのリンクです。


# ちなみに1月1日の記事は2日に投稿したものです。
# メール投稿して11時11分だったので記念に修正してないだけです。