ブラウザ選択の不自由を世界中に

元ネタはここです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/04/news012.html


相変わらず、独禁法の問題は絶えませんね。


てか、世界中のPCユーザーはそんなにブラウザの選択とか考えてるんでしょうか?
OS一本をインストールすれば、ブラウザ、メールやら一般的な事が出来るのって
非常にありがたいと思うんですが・・・。
さらに言うなら高くても良いからOfficeも実装しちゃって欲しいです。


はるか昔にコンシューマ向けのパッケージ開発をし始めたころ
ブラウザはこれ、メーラーはこれ、エディターはこれってな感じで
様々なソフトウェアを使っていました。


が、今はOS入れてOffice入れて適当にセットアップして完了です。
十分です。満足は出来ませんが、別のアプリケーションに乗り換える労力を
つぎ込む程には不満はありません。


不自由な中にも簡便な生活はあると思います。
そんな自分は面倒だからMS一択です。