ちと手直し

ちと手直し。


キーアサインについて、ずっと悩んでました。


ボリュームコントロールをWM標準のものにして
操作していたんですがWinキーやHomeキーの設定が煩雑になるため
SortInchkeyに戻すことにしました。
MultiKeyhookを使わないほうがSENSEの起動は早いんですが
他のキーフックを入れる可能性もあるので念のため。
これだと残念ながらWinキーのシングル、ダブルクリック以外を受け付けてくれませんが
外国の方々が奮闘しているようなので、他力本願しましょう。


発話キーの長押しは従前のLong_Sendを利用して安定。
今さらですが Windowsに置いた Long_Send.lnk の中身を #31"〜〜" と書いてやればOK。
# 〜〜 の部分は実行ファイル名をフルパスで


今さらながら気づいたんですが
今まで、母艦からWMのWindowsフォルダやらを見るときに便利なので
Windowsフォルダへのショートカットを作っていたんですがWin7(VISTAから?)になってからは
見えないんですね。。。何気に不便です。