Exchange 2007 と Office Mobile 2010

他のROMのチェックはこれからなので、何とも言えないんですが・・・。


Exchangeで受信者としてメールアドレスを2個とか3個とか登録してある場合
下記の例の通りだとすると


ADのFQDNがdomain.hoge.comの場合
Primary SMTP が B@hoge.com
SMTP が B@domain.hoge.com
追加のアドレスが A@hoge.com


Office MobileでExchange Activesyncの設定で
メールアドレス入れて〜〜って設定をします。
# Autodiscoverは入れてないのでわかりません。
# 手動設定です。


自分のメールアドレスとして、Exchange Accountに全メールアドレスが列挙されると思います。
この時、新規のメールや返信のFromには A@hoge.com が入ります。


実際に送信すればPrimaryである B@hoge.com ってFromが入るんですが
気持ち悪いですよね。。。


HKLMのキーを修正してもダメでした。
さて、どうしたもんか。。。


16:37 追記


自分がバカでした。ごめんなさい。
もともと、Exchangeの場合は(Outlook E-mail)としか表示されないんですね。
あまり気にしたことがなかったので、気づきませんでした。