Z400とUSB機器

静かだし、それほど熱もこもらないしで使い勝手のいいZ400ですが
USB機器をバラバラとつなげていたら、うまく動かなくなってしまいました。


Z400のリアポートに


・モニターについてるUSBハブ 2個 → ハブ経由で → キーボード、マウス
・HD2のクレードル
・デジカメのクレードル


とぶら下げたところ、キーボード、マウス(厳密にはモニターのハブ)がOS起動時に
こけてしまい使えなくなってしましました。


USBケーブルがだいぶ古いものだったので、それのせいかとも思い
交換してみましたが、やっぱりうまく動作せず。。。


ハブ経由が悪いのかとも思って全部の機器をリアのUSBポートから引き回したら
その場では動いたんですが、今日の朝になってみたら後からつないだ機器が
接続を認識するものの動作せず。。。


自分自身もこんなにUSB機器をぶら下げたことがないので、何とも理由が不明ですが
電圧の問題なのかなぁ・・・?


とりあえずあるから繋げてみたモニターのハブを1個殺して様子見します。