ネチネチとアイドリングの調整

ネチネチとアイドリングの調整をしてます。
何せ知識自体が古いので四苦八苦してますが、とりあえずは自分でできるようにしないとね。
# ちょっと小遣いが心細いからね。w


さて、NSR50のアイドリングですが
メンテナンスマニュアルだと「1400rpm +- 100回転」と書いてあるので
その通りに進めてましたが、どうにもこうにも安定しません。
試行錯誤してるうちにプラグをかぶらせてしまったので、
買っておいた純正の番手 8番を突っ込んで見ました。


やっぱりちょっとボコ付く・・・。
プラプラと試乗しつつ、購入店の系列店が近くなので、挨拶がてら
ちょっと寄ってみたところ、アイドリング低すぎとの指摘を受けました。
夏場だし、メーター読みで2000回転弱まではあげないと駄目らしい。


その他にも日常的な扱い方を色々と教わりました。
やっぱり近くのお店はいいですね。


CDIが入ってるので、プラグの焼け具合を見て9番のプラグと
ぐらついてるプラグキャップを買わないとね。