今日も修理

をしてるんですが。。。
古いXP機で再インストールをする際には注意が必要なようです。


IE6+XP Sp1とかの初期構成って、まだまだ現役のところもたくさんあると思います。
普通にWindows Updateを行うとさくさくとSp3まで進みますが、Sp3を充てた後には
単独でIE8を入れないとコケることがあります。


ググると大量に出てきますが 「要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。」ってやつです。
修復はIEを削除して再度Windows Updateでインストールすればいいんですが、ウザいです。


当然ですが、自分がハマったから書いてるんですよ。
当たり前じゃないですか。。。