読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然PSPで遊びたくなった

本当に突然、PSPで遊びたくなりました。
Nチビが帰ってこないからじゃないかと推測しています。


とは言っても、普通にゲームをするだけでは面白味に欠けるので
CFWと言われる物を導入してみました。
ただ、自分の持っているPSPは3000で、さらにFWをめいっぱい上げてしまっているので
どうにもなりません。


ユパ様に相談したところ、なんとPSP2000を譲ってくださったので
早速挑戦してみました。


必要な物
1.自分はCFWを入れるのは全く初めてなのでパンドラバッテリーなる物をアマゾンで購入しました。
2.少し小さめのメモリースティック Pro デュオ
3.マジックメモリースティックなる物を作るためのアプリ


後は検索して出てくるとおりにやるだけなんですが、自分が嵌ったこと。
1.パンドラバッテリーとか言う物は充電の必要性があるのか分らない。
 さらに充電できるのかまるで分らない。
2.パンドラバッテリーを使うためにはLボタンを押しながらはめなければいけない。
3.パンドラバッテリーが動いているときにACアダプタを差すと電源が落ちる。


んで、疑問だったりするけどスルーしてること
1.NANDのバックアップを取ってはみたが不良ブロックが3180もあったこと


とりあえず、ココまでで5.00 M33-4とか言うCFWがセットされたようだ。
まぁ、今日はここまで