読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Microsoft Money

意外とユーザーがいたので、びっくりしましたが
Microsoft Moneyが販売終了となり、とうとうWebの明細ダウンロードサービスも停止しようとしています。


バージョンとして記憶にあるのは2002ぐらいですが、たぶんかなり長い期間使っていたアプリだと思います。
各種口座を新設、廃止する際に新規ファイルへ移行してきましたが
蓄積データがかなり多いので、非常に残念だし、困っています。
以前からUSではリリースされていたSunsetバージョンが国内でも提供されたので
当座はしのげると思いますが、多数の口座情報、カード情報を手入力するのかと思うと
現実的ではない気がします。


移行先としてはPLATOが開発しているMaster Money(現行はVer.6)になるんでしょうが
検索してみると移行には手間を伴うようですね。。。


とりあえず、今日の所はgooが提供しているアグリゲーションサービスの登録と
MasterMoneyの試用版をダウンロードしてみました。


どうしたもんだが・・・。