読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポン付けという性能

ふと思い立ったので。。。


以前の車にしてもバイクにしても派手な改造は大スキでした。
13BロータリーターボをわざわざNAペリにしてみたり、内装も切った張ったして
ロールバーでがっちり固定してとか目立つようにしてました。
自分だけの改造に酔ってたんでしょうねぇ。w
懐かしいもんです。


ここ最近、ランエボぐらいからかな?
ポン付けできるって事が、どの位パフォーマンスが高いことなのかってのを
考えるようになりました。
フレームカットなんてすれば一大事。走れる場所で走らせるにしても参考値となるデータもないし
仕上がりへの無駄な選択肢が増えるだけになっちゃいます。
極力、パーツ点数を減らしてサクサク交換、対応していくことで
最終的には最短でたどり着けると思います。


オデッセイもNSR兄弟もその方向性は変えずに進んでます。
ポン付けできるパーツが豊富にあることも、その乗り物の性能のひとつなのかな?


オリジナリティ?のない、いぢりへの言い訳でした。w