オデッセイはどこに向かうのか・・・。

いろいろな方向に迷走してます。


昨日、ディーラーでの12ヶ月点検を受けてきましたが
残念というか、当然というか、ホイールのはみ出しを指摘されました。
ディーラーに迷惑を掛けるわけにはいかないので、改善しなきゃいけません。


さて、どうするか。
チェックをしてくれた整備の方曰く、かなり微妙にはみ出している。
グレーゾーンなので、現状では整備不可。


ってことは、少しばかりフロントの車高を下げればやはり対応は出来そうです。
フロントの車高を下げるためにチェックしなきゃいけないのは


・最低地上高
フォグランプの地上高


の2点です。


フォグランプ位置は地上から25cm以上と決まっていたはずなので、余裕はあります。
最低地上高で問題になりそうなのはマフラーのセンターサイレンサーです。
こちらも若干ですが余裕はあります。


現在、665mm程度のフロント車高を660mm程度に変更、併せてリアを665mm程度に変更します。
これでチェックをお願いしてみてどうなるか?


他の対応方法としては


1. キャリパーが入るホイールを探し直す
2.フェンダーを交換する
3.フェンダーを加工する
4.モールで誤魔化す


どれもこれも微妙な選択肢だ。。。