モバイルノート

手軽さが気に入ってVAIO Pを使っていましたが
最近、色々と画面上で説明することが多くなってきたのと
一般的なファイルコピーの異常なまでの遅さが気になってきて
買い換えを検討中です。


が、一昔前なら多少重くてもThinkpad1択だったんですが
どれもこれも微妙・・・・。


Ultrabookにも興味があったんですが、レビューやらを見ていると、これまた微妙・・・。
Macの次に相性の悪いLet's Noteも検討したんですが、これは高すぎ・・・。


んー。
13インチぐらいの液晶だとフットプリントが大きくなりすぎて軽くても持ち歩きが面倒なですよね。。。
10インチじゃ、縦解像度768ぐらいで、困るし。。。


1280*1024とかの画面が欲しい。。。