毎年恒例のドタバタ

今年はかなりマシな方です。
壊れたわけではなく、HDDの容量不足なので心に余裕もあります。
とは言っても、先日のタイの大災害でHDDの供給が非常に心許ないです。


SATAとは言え、NL系のHDD以外を使ったことがなかったんですが
今回ばかりはあきらめて、最近のお気に入りWDの1.5TBを導入しました。


ってか、勉強不足で2003R2でポン付け動作する大容量のHDDが
どれだか分からなかったので、近所ですぐに手に入るHDDを選んだだけですが。。。w


そんなこんなで社用なので、かなりいい加減です。
HDDの中身をUSB経由でコピーして、そのままオンラインでリビルドをかけます。
やばそうだったら他の方法に切り替えます。


っていうか、このサイズのHDDになると一本のバックアップって
厳しいよねぇ。。。LTOとかしか選択肢がないし・・・。
HDDをバックアップするためにHDDを買う、そしてそのHDDが心許ないので(以下略


悩みがつきないなぁ。。。