読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだスマホとの格闘中

WMに帰りたくなっている今日この頃、皆様は快適に利用されているんでしょうか?
僕には無理そうです。w


さて、懸案事項だったPIMですが
色々と使ってみたんですが、やっぱりTouchdownをレジストすることになりそうです。


かな〜りうざったい方法ですが
標準のメールでアドレス、カレンダーを同期、メールは同期期間を1日に絞って運用。
これをやらないと連絡先のフリガナが自分的にはうまくないです。
Touchdownは連絡先のフリガナを持ってきてくれないんですよねぇ。。。
カテゴリも電話帳上で分けてくれないし。。。


んで、通話記録?とかいうアプリで通話記録、SMSを標準メールのカレンダーに押し込んでもらいます。
こうしとくと、通話記録からの押し込みだとカレンダー上では会議の出席依頼になってしまいますが
グーグルカレンダーを経由せずになんとか押し込めます。


で、標準のメール、カレンダーではToDoも見られないし、見にくいしでTouchdownで見る、編集するってかんじですね。。。


面倒くさい。。。


次は音量。


いつでも鳴りっぱなしってわけにも行かないので音量を触るアプリを入れました。
VolumeAceとかいうのです。子供が寝る時間に豪快に音を出すわけにも行かないので
入れときました。


本当はボリュームコントロールプラス?だったかな?がBluetooth接続時の音を自動的に切り替えてくれるので
使いたかったんですが、画面に触れるだけで強制終了する有様なので回避。
修正されたら使いたいなぁ。。。


しかし、メモリがない。。。orz