無線LAN

電波ラブ。


さて、以前からそこかしこで話題になっていましたが
とうとう読売新聞にも掲載されてしまいました。


無線LANの電波出力を少し落としましょう。
一般向けのAPは馬鹿みたいな出力で電波を出すようにしてますが
これを少し落とすだけでも、だ〜〜〜いぶ違うと思います。


ちなみに自分は2拠点とも15%ぐらいの出力で運用してます。
が、ご近所のAPは凄まじい電波を出しまくりでチャンネルも自動で
運用しているらしくコロコロとチャンネルが変るステキな状態です。


んなに出力上げても速度は変らないし、チャンネルも選んだ方が
いい環境になると思うんだけどなぁ。。。


せめて自分だけでもってな気持ちで。