
ACアダプター

こればっかりはどうにかならんのか?


最近、Let'sシリーズを使ってますが
このACアダプターがとんでもない代物なのに初めて気がつきました。


純正のACアダプタをつながないと、BIOSブート時とOS起動時に
「標準添付のACを使え!」ってメッセージが出るんです!!


自分の場合はACアダプタの不良で純正をつないでてもメッセージが出たんで
交換してもらったんですが、そうでもなかったら気づかずに適当に電圧が合うACアダプタを
使ってたと思います。


携帯の端子はスマートフォンがはやりだしてからMicroUSBに統一されてきましたが
家電を含めたACもある程度は統一されてほしいと思う今日この頃。。。