パニック

書く暇もありませんでしたが、パニックでした。


毎年?2年に1回?、動力電源の保守点検があるんですが
建物全体が停電します。


順番に電源を落として、昼飯をつまみつつ復電をまって
電源をあげて〜なんてやって、さぁ午後の仕事を始めようとしたら
携帯の様子がおかしい。
Exchangeサーバにつながってない。それどころか、社内から外へ出られない?!


通常通り通電してたんで、全く気にしてなかったらWANサーバが上がってませんでした。
DL380のリース上がりを使ってたんですが、ここ最近調子が悪いと思ってたら
こんなタイミングで死亡。。。


OSどころかBIOSも上がらない始末。
急遽、同型のDBサーバからディスクを抜いてWANサーバのディスクを突っ込み
リプレース。


どうにかこうにか動きはしましたが、修理できんのかな・・・?
この前、DAT72のパーツサポートが無くなったときに保守を切った気がするんだよなぁ・・・