鋭意、努力中

です。
なるべく間を開けずに書こうと必死です。
最近は特にSNS特有の人間関係について行けないため、滞りがちですが
がんばろうと思います。


さて、今回のお題も力ずくで「どうして成長しなければいけないのか?」でございます。


家電、特にテレビの売り上げ?販売目標?が壊滅的にまずいらしいです。
自分のような一般人から見れば、地デジ特需が終わったんだから売れなくなって当たり前じゃね?と
思うわけですよ。
成長率鈍化とかよく言われますが、すでに何十年も前に飽和しきっているところもあるぐらいなのに
なんで成長し続けなければいけないんでしょうか?


その割にエコだなんだと矛盾を積み重ねているのって不思議ですよねぇ。。。
図々しいにもほどがある。。。


さらに図々しいと思うのはスカイツリーができたら近隣の商店街は客足が伸びると思って
準備してたんですって。こんなはずじゃなかったとか言ってる始末。
スカイツリー目当てで来てる人は買い物するんだったらスカイツリーの中で済ませると思います。
ぐらついた足場から飛び出したって、たかが知れてるでしょ。


そんな超零細企業でひたすら踏みとどまる戦いを延々と続けている自分は
もっと図々しいのかも知れないな。。。