AndroidっていうかF-10D?

どっちのせいなんだ?よう分からん。。。


まずはBTおかしいです。
どうおかしいかっていうと、切断から再接続がまずおかしいです。
挙動不審です。


たとえば、A2DPAVRCPHFPって今じゃよくあるステレオヘッドセット
A2DPはいいんですよ。AVRCPで操作をするとHFPが繋がってるように見えて
実は切れてます。HFPが再接続に行ってくれれば問題なく再接続がかかりますが
失敗すると携帯をBTのオンオフしようが携帯自体を再起動しようが
ペアリングし直すまで接続できなくなります。


これがDUNを利用するカーナビとかになるとさらに激しくなります。
DUN利用時にはHFPがいったん切れるのが一般的かと思いますが
ほとんどのカーナビはHFPが途切れ、それっきりになると思います。
こちらはA2DPみたいに同時に繋がってる訳じゃないんでBTの再起動でいけるんじゃないかと。。。


んで、さらにおかしいのが認証情報ストレージです。
他の4.0っていうか、4.0.3以外を知らないんですが
認証情報ストレージのON/OFFの方法が見つかりません。


これって、端末再起動したときってどうすんだろう?
WiFi接続するまで、ストレージONに出来なかったら不便じゃね?
不便以前にセキュリティ上の理由で認証情報を切りたいときとかって
どうすればいいの?

  • 後から追記。-

http://code.google.com/p/android/issues/detail?id=13990
こちらで上がってる話題と同じですね。。。
4.0.3で復活してるみたいです。。。
あかんなぁ。。。
これだとWiFiの設定を作り直さないとどうにもならないですね。。。
んで、これをやっちゃうと下に書いてる認証情報ストレージへの問題が出てきますね。。。


んで、こちらはF-10D固有の問題かと思いますが
画面ロック等に使われる指紋認証と認証情報ストレージに使われる指紋認証
複合方法が違うんじゃね?
自分がセットアップした証明書の詳細を見てみると指紋のパターンが記載されてるんですが
これっておかしいんじゃね?


ってことで、ドコモに質問中です。
が、お時間頂きますって回答。。。
解決しなそうだなぁ。。。


T-02Dは4.0.4みたいなんで、変わってるのかなぁ?
SHARPはどうなんだろ?


っていうか、今は僕の買った物はことごとく外れです。
今はっていうか、前厄からずっとだけどね。。。


そろそろ命が危険か?