
オリンピック

雑記

なんか今回のオリンピックが盛り上がってない気がするのは
自分だけでしょうか?エウレカセブンAOを放送してくれないのが
むかつくぐらいです。


さて、北京に続いて今大会でも中国はすごいですよね。
あれだけの人口を抱えてるんだからすごい素質が埋まってても
なんだか当たり前な気がします。


しかも、国を挙げて様々な分野に投資してるんだから成長して当たり前。
日本も見習って欲しいなぁと思います。


が、そんな中で中国選手ががんばるとドーピング検査になるらしいですが。。。w
これまた当たり前だと思います。知的財産権等、パチ物作りをほぼ容認したような
状態を今も続けている状態、国としての信頼がない状態なんだから当然だと思います。


まーた節度みたいな話になっちゃうけど、中国の投資、母集団のでかさを考えれば
男子を上回る優秀な選手がいても当然と思う歩み寄りと、国の体質としてやったもん勝ち的な思想
を改めるって歩み寄り?が必要なんじゃないでしょうか。。。


日本にはそういう礼節、清貧を以てよしとするって感覚があったはずなのになぁ。。。
あぁ、耳が痛い痛い痛い。。。