んー、んー。。。タイトル思いつかん。

なぜ、石原都知事尖閣諸島問題で「君は悔しくないのかね!?」と言ったのか:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/itbar/2012/08/post-163a.html @sora_mさんから


Twitterに書こうかと思ったら文字数オーバーした。w


これ読んで、異様に違和感を感じたのは僕だけですか?
習わなかったから、教えてもらえなかったからって部分ですが・・・。


自分なんかが届きもしないほどにきちんとした立ち位置、稼ぎを持ってる人だろうに
教わらなかったからなんて安易に言えちゃうのってすごいなぁと思います。


んで、フォローって訳じゃないですがこの人を批判してるわけじゃないです。
本当に疑いを持たずにいれば、人は知ることすらしないんですよね。
見て見ぬ振りとかじゃなくて、本当に見えないんだと思います。
教育って言うか、今回のネタでは制度?指針?って物になるんだろうけど
全く触れさせないことにこれほどの効果があるってことが恐ろしい。。。


って、ネタがネタだけに違う部分をほじくられそうだ。。。w
確かに極論を発しがちな自分ですが、今回ばっかりはたまたまです。
といいわけをしておく。w

あぁ、また訳分からん書き殴りだ。。