
だいたい

だいたい、選挙はこんな感じ。


原発がらみは脱原発、卒原発に反対


別にどういう形で電力が供給されようと構わないが
いままで稼働していた、稼働中の原発、それに伴って発生する核燃料廃棄物
今までため込んできた核廃棄物。


これらをどうするのかという問題が何も解決されないまま、ただ原発を止めるってのは頂けない
片付けが出来ないままでいい訳がない。
現実には廃棄物を貯蔵してある場所に何かがあった場合にどう処理できるのか?その技術があるのか?
確実に後片付けをする能力を使ってしまった以上は身につけなきゃいけない。


消費税、増税は賛成


金が無きゃ何も進まない。
大企業が潤うだけとかって言われてるようですが、大企業にはそれだけの数の一般人がいるし。
その人たちが潤ってかないと、うちらみたいな超零細にはいつまでも金が回ってこない。


ニトリとかまだ物価が高い、値下げするとか言ってるけど、まずはお値段並の製品を作ってから物を言えと。。。
これ以上、ゴミを溢れさせてどうすんだと・・・。


「働いたら負けだと思う」ってのがこんなに正しくなっちゃってどうすんのか。
なにげに数年前に鬱診断を食らい、アホみたいな量の薬を飲んでた時期がありました。
本音を言うと、あの時に会社つぶして全部精算して生活保護しとけばって思うこともあります。


でもね、やっぱり働かざる者、食うべからず。ってことで。
どうせ転ぶなら前向きに転びたい物です。はい。