
なぜだか。。。

Xperia Zなんて素敵な物が目の前にあるわけですが。。。
これまた困ったことが多いです。


Android4.1系からなんでしょうか?
VPNやらTLSの証明書なんかをセットアップするのに認証情報ストレージを使うわけですが
これが画面ロックと強制併用になってしまいました。


WiFiEAP-TLS(ユーザー認証)はPEAPを利用することで回避できますが
VPNの使用はどうにも回避できません。


F-10の4.0.3は大丈夫だったんですけどねぇ。。。
まぁ、利便性とセキュリティは常に相反する物ってコトで諦めるしかないんでしょうが


とっても不便。。。


                                                        • -

びみょ〜に追記


どうもググってみると4.0系からってコトになってますね。。。
F-10Dが指紋認証装置のせいでなんかしら違っていたのかしら?


そうえいば、すっかり忘れてましたが
F-10Dでは指紋認証で認証情報ストレージのロックは解除できません。
仕様です。