新調した

しました。
相変わらず、EpsonDirect大好きです。


というか、自作する気力はありません。


さて、今回はBDやらのマルチチャンネル音声はHDMIから出力して、2chDACへ出すって事を
してみようと思ったんですが。。。


いきなりBIOS画面すら出せずに困りました。
ビデオカードはマルチチャンネルへの対応があるGeforceシリーズです。


いろいろやってみた結果、先にモニターを電源ONの状態にしておいてから
PCの電源をあげれば問題ないことがわかりました。
スタンバイ状態でもだめ、ON状態じゃなきゃだめみたいです。


若干面倒ですが、途中にはさんだプロセッサを切ればモニタースピーカーから音が出るし
プロセッサが入ればプロセッサから音が出ます。
DACへの切り替えはまだ試してませんが、どうにかなるでしょう。
どうせコンパネのサウンドから切り替えることになるだろうし。。。


んで、ものはためしで8.1ProをOSとして選んだんですが
おっさんに新しいOSは厳しかったです。
Win7ダウングレードします。。。