色々と構成

ちょっと時間が掛かりましたが何とかセットアップ完了?


ハマった原因は、グラボの取付不良。
差し直したら、あっさりとBIOS描画もしてくれました。
相変わらずのELSA病かなぁ。。。


そして、今回の目的だったDLNA(DTCP-IP)、音楽周り。


DSPDAC共に良好に動いております。
HDMI経由のDSPをOFFにすればモニターから普通に音、ONにすればDSPから
USB-DACをONにすればDACからとちゃんと出分けも問題なし。


ここまでは良かったが、PowerDVD14でこけました。
Blu-rayの再生も問題なくこなせるのに、DLNAだけが全く動作せずにPCが固まる。
本当に固まる。マウスも動かない。。。


原因はドライバー。
Nvidiaが公開している新しいドライバーを当てていたんですが
古めのWindowsUpdateで公開されているドライバーに入れ替えたら
何とか動くようになりました。


この解決のためだけに何度もPowerDVDを入れ直しして最後はアクティベーションの上限に
到達してしまいました。。。


最後に動作確認はしてるけど、サポートセンターに上限解除してもらわないと
ちゃんんと動くのか不安ですわ。。。