
電子書籍と通常?書籍

お布施派?です。

 

アニメ、漫画がほとんどですが、気に入った作品があった場合は

たいていの場合、「お布施」と称して何かしらのグッズを買うことにしてます。

何か制作者に届くと良いなぁとか、次回作に繋がれば良いなぁみたいな感じで

選んでいるので、いわゆる「パチモン」には手を出さないように注意してるつもりでしたが・・・。

 

先日、こんなネタがあって動揺してます。

f:id:kkiesf:20170124101047p:plainhttps://twitter.com/porurin0/status/809703568366149632

 

「カフェちゃんとブレークタイム」の作者さんのツイですが、電子書籍

購入しても、自分が思うところの「お布施」にはなってない!!

 

何かの記事で発売日購入は結構大事というのは目にしていたので、発売日予約をしてみたりと小細工してたんですが、意味なかったのかぁ。。。orz

電子版に移行しつつあったので、コミックスの作者の人には酷いことしてたんだなっと

無知を嘆いております。

 

んー、電子書籍買うのためらうなぁ。。。