GARMIN スマートウォッチとか

また半年近くも放置してしまいました。

 

ここ数年は健康維持に気を遣っています。

何せうちの家系は男が早死にでかなり苦労させられてきました。

自分がなるべくそうはならないように気をつけようと思い

数年前に体力増強、体型維持を始めました。

 

まぁ、自分のすることですので形から入ります。

 

ってなことで用意したのがこちら。

ガーミンのスマートウォッチと体重計。

スマートウォッチ Venu 2S

体重計 INDEX S2

 

スマートフォンのアプリで結構細かく日々の運動やら体重やらをまとめて表示してくれるので、やる気を失わずに済んでいます。

 

スマートウォッチは3年ぐらい前に同じくガーミンのvivosmartシリーズを使い始めて

その便利さ?ガジェット感?にハマり、昨年の今頃にこのVenuにステップアップしました。

 

まぁ、最近はバッテリーが充電遅い、減りが早いの状態になり修理という名の交換に出していたんですが戻ってきたら当然の新品、ちゃんと動いてくれてます。

 

ガリ手首にも40mmぐらいのVenu 2Sはなんとか納まってくれてます。

入浴時に充電兼ねて外すぐらいで、後は付けっぱなし。睡眠ログやら血中酸素やら

色々と表示されて何か健康的に生きてる感じが嬉しいです。

 

まぁ、10日ほどなかったときに運動への意欲がダダ下がりしてしまったので

色々と新機種を見て回ったら新しいのに乗り換えたくなってきた。。。