電子タバコ 再び

3ヶ月も保たずにAspire Teknoを壊しました。

かなりの大惨事でした。

 

最初に言っておきますが、よく落下させます。

カバーもない、金属筐体を落したために結構なダメージだったと思います。

Teknoが悪いとは考えにくいです。

 

最初に気づいたのはタブレットの充電不良。

朝、ニュースを巡回する際に充電がされていないコトが多く

気になってはいました。

買い換えた充電付きタブレットスタンドの初期不良交換もあって

完全にスルーしてました。

 

休日に充電しようとケーブルを挿し放置していたら、なんとなく焦げ臭い。

ふと見ると、端子部分からうっすらと煙が上がっていました。

端子の接触部分はカラメルソースっぽい色に跡が付いていて

ほんのりと吸っていたリキッドの香りが・・・・

 

TeknoのPOD(汁入れるところ)からは液漏れが凄いとは思っていましたが

真下のUSB端子まで汁が届くことはないだろうと高をくくっていた自分が悪い。。。

 

結局、ケーブル2本が充電不良、タブレットのUSB端子故障(有償)で

大ダメージを受けました。。。

 

Vape使いの方は液漏れとの戦いが続いているとは思いますが

大事にならないようにご注意くださいませ。