2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとと付け替え

久しぶりに自分のPC開けてみた。 キャビネット?に入れて床から少し上げてあるだけで汚れが少ない気がする。 んで、この短時間でサクッとNVME付けて、HDD2本外して、要らない線を抜いて。。。 SUNEASTのミニマムベンチはこんな感じ。 まぁ、いいんじゃない?

AMDマザーでRAIDからAHCIにしようと思う。

最近はNVMEのSSDも安くなってきたので、DiskInfoで黄色くなっていたRAIDメンバの交換をします。 で、RAID使わなくなるんだからAHCIにしましょうと思ったんですが Intel系の情報はあるのに、AMDはまったく出てない。 まぁ、どうせデバイス消しちゃえばどうに…

OCNとOutlook

メールネタばっかり。。。 一昔どころか、十ぐらい昔のようだ。。。 んで、OutlookでOCN imapを設定する場合。 Outlookのバージョンというか、タイプはMicrosoft365です。 OCNモバイルONEがあるので、結構使ってる人がいるんじゃないかと思いますが Outlook…

ESETとYahooメール

新しく入れたPCの日記?を書く前に・・・。 新PCのセットアップ中に気づいたこと。 YahooメールをimapでOutlook(Microsoft365)に追加しようとすると 失敗します。 ディスクが一杯なわけないだろと・・・。 で、メッセージでググってみたらESETが引っかかった…