ESETとYahooメール

新しく入れたPCの日記?を書く前に・・・。

 

新PCのセットアップ中に気づいたこと。

YahooメールをimapOutlook(Microsoft365)に追加しようとすると

失敗します。

 

 

ディスクが一杯なわけないだろと・・・。

 

で、メッセージでググってみたらESETが引っかかったって記事を発見。

自分もESETを使っていたのでアンインストールしてみたらあっさりと追加完了。

「保護の一時停止」とかでは効果なかったです。

 

いったん、アンインストールして、アカウント追加してESET再インストールで

問題なく送受信。

 

使ってるOCNのimapは平気なのに何でだろうね?

ESETさんに問い合わせ中。

 

考えたら、Yahooのはメールアドレス入れるだけでOK。OCNは手動設定にしないと駄目って違いはある。んで、Androidとかで見ると分るけど、Yahooの方はアドレス帳も同期できるあたり、何か違いがあるのかもね。