2023-01-01から1年間の記事一覧

とっとと付け替え

久しぶりに自分のPC開けてみた。 キャビネット?に入れて床から少し上げてあるだけで汚れが少ない気がする。 んで、この短時間でサクッとNVME付けて、HDD2本外して、要らない線を抜いて。。。 SUNEASTのミニマムベンチはこんな感じ。 まぁ、いいんじゃない?

AMDマザーでRAIDからAHCIにしようと思う。

最近はNVMEのSSDも安くなってきたので、DiskInfoで黄色くなっていたRAIDメンバの交換をします。 で、RAID使わなくなるんだからAHCIにしましょうと思ったんですが Intel系の情報はあるのに、AMDはまったく出てない。 まぁ、どうせデバイス消しちゃえばどうに…

OCNとOutlook

メールネタばっかり。。。 一昔どころか、十ぐらい昔のようだ。。。 んで、OutlookでOCN imapを設定する場合。 Outlookのバージョンというか、タイプはMicrosoft365です。 OCNモバイルONEがあるので、結構使ってる人がいるんじゃないかと思いますが Outlook…

ESETとYahooメール

新しく入れたPCの日記?を書く前に・・・。 新PCのセットアップ中に気づいたこと。 YahooメールをimapでOutlook(Microsoft365)に追加しようとすると 失敗します。 ディスクが一杯なわけないだろと・・・。 で、メッセージでググってみたらESETが引っかかった…

Aspire Flexus Q

で、電池の接触不良を直したBP60を使っていたのですが こいつも液漏れが本体に侵入しているので新規購入しました。 会社の子からAspire Favostickが良いと聞いていたので アマゾンで探してみたところ、ちょっと古めの製品らしく 気に入った色がない。 似たよ…

電子タバコ 再び

3ヶ月も保たずにAspire Teknoを壊しました。 かなりの大惨事でした。 最初に言っておきますが、よく落下させます。 カバーもない、金属筐体を落したために結構なダメージだったと思います。 Teknoが悪いとは考えにくいです。 最初に気づいたのはタブレットの…