YAMAHAとNuroの続き

体感できるほどではないですが・・・。

 

元々はAppleサーバが投げてくるICMP Too Largeをどうにかしたかったのでフィルタやら色々と見直していました。

 

Nuroの接続はPPPoEを使った接続ではないのでMTUの値は1500を取れます。

なので、明示的にMTUの値を設定してみました。

 

ip vlan1 mtu 1500
ip vlan2 mtu 1500
ip lan2 mtu 1500
ip lan3 mtu 1500

 

RTXのデフォルト値はMTU0(=1500)なので無意味とは思いますが

Googleにご教示頂いたSpeed Test(トップに表示される奴)の結果では10%ぐらい

向上しました。800弱→900ギリぐらい。

 

まぁ、書いてみた方が良いのかもね。