やっと完成

3月末にメーカーに初期不良認定してもらって、どうにか交換になった新モニター。

 

やっぱり一番見るのはモニターなので、楽しく使うためには良いモニター必須だと思います。

ってことで、現時点で遊ぶのに十分以上なモニターを購入しました。

 

MSI Optix MAG281URF

4K 144Hzが出せるモニター、2系統のHDMI2.1、28インチと過不足ないどころか過剰な性能。

KVM付などの細かい機能はまだまだ取説も読んでいませんが、あんなこといいな、こんなこといいなが出来そうな万能感があります。

 

HDMI CECを上手く使えれば入力切り替えが楽になるかなぁ?

 

f:id:kkiesf:20220413105754j:plain

 

とりあえずドット抜け確認。

問題無さそうでラッキー。

f:id:kkiesf:20220413105911j:plain

背面端子はKVM機能もあって便利そう。

HDMIx2、DP、USB-C(DP-ALT)

普通のUSB-BはPCからファームアップなんかの時にも使うみたい。