まだepixと無線LAN

さて、前回からの続きです。

あれこれと2.4Ghz帯の設定をいじくり回していたんですが

一向に繋がる気配はありません。

 

ごくまれにepixからの接続テストに成功することがあるんですが

再接続は不可。AP再起動の都合なのか?まったく特定できず。

 

ってことで、2.4Ghz帯の11axがいけないのかと思って

Buffalo製の安めのAP買ってみました。

 

 

マスキングテープと両着とマグネットで固定できるかのテスト中ですが

Buffalo WSR-5400AX6S/DCG とかいう謎の型番の奴です。

ここ最近、ちょっと微妙なK@@@@@@@のセキュリティが付いた奴が

捨て値で売られてます。お買い得です。

 

で、これで適当に試したら普通に繋がったので、うちの環境ではNetgearが駄目ってことで。。。多分、直接Netgearへ接続しても中継器経由で接続してもNetgearにDHCP要求が流れると、なんかしら駄目なんでしょうね。お手上げ。

 

今回は関係ありませんがLenovoタブレット P11ProもNetgearでInsight管理ではない

AP固有の設定で「DHCP Offer to Unicast」がONになってるとDHCPから

IP取得できません。これは中継器噛ましても当然出来ません。

 

やっぱりYAMAHA欲しいなぁ。。。

いつかはYAMAHA