電子タバコ

喫煙者です。

ごめんなさい。

 

さて、タバコ吸いが肩身が狭くなってからIQOSやプルームテックなどなど

色々とさまよってきましたが、会社の人から勧められてベイプを試してみるようになりました。

 

ニコチン入の液体を個人輸入で購入するんですが、中々に安価で良いです。

タバコ代が半分以下になりました。

 

ベイプには当然、本体?吸う機械?がいるわけですが、初期に買ったPicoX

色々と出来て面白かったんですが持ち歩くには重すぎる。

 

ってことで、比較的メジャーなメーカーのAspire製を試してみることにしました。

もう、Aspire製品に変えてから2年近く経ってるんですが使っていた本体の電池寿命で

買い換えたので、ちょっとアップ。

 

Aspire Tekno(無難なアマゾンへのリンクで品切れだった。。。)

これももう終息気味?ですが、コンパクトで非常に良い感じです。

 

前に使ってた同AspireのBP60もコンパクトだし、キャップ付いてるしで

非常に良かったんですが、終息のために値段が不相応に高くなっていて買えませんでした。残念。

 

TeknoはBPで使ってたコイルも使えるし、AVP?とかいうコイルも使えるしで

中々よさげです。これでストラップホールがあれば文句なしだったんだけどなぁ。。。

 

ニコチンリキッドは ヘルシーアンドサポート でBLVKってメーカーのリキッドを

買ってます。フローズンライチが中々に良いです。

# たばこなので、お勧めとは書けないですね。